« 亜実ちゃんと史歩ちゃんの初節句 | メイン | 祐奈ちゃんの初節句 »

2012年9月 4日 (火)

結ちゃんの初節句

 千葉県にお住いの吉塚 結(よしづか ゆい)ちゃん。
 
ふらここアルバム」(Vol.4)にご投稿いただきました。

 

201163日生の結ちゃん。
 
お雛様とたくさんの美味しそうなごちそうにごきげんの結ちゃんです

 

『守り神でもあるお雛様!?』

Photo_4

「ふらここ」さんとの出会いは12月。

 

そろそろ雛人形を買おうか、でもまだ早いだろうなぁと思ってネットで検索して出会ったのがふらここさんでした。

 

すでに売り切れているシリーズもあり、すぐにパンフレットを取り寄せ。

 

色んなところからパンフレットを取り寄せている間にもどんどん売り切れて行くので、かなり焦る私。

 

やはり最初に一目ぼれしたふらここさんのお雛様が忘れられずに購入!

 

購入の決め手はなんと言っても娘と瓜二つのかわいらいしいお人形の顔立ち!

 

それから刺繍が大好きな私にとって着物の素敵な京刺繍、最初に親王飾りで購入してもその後からお道具などを付け足していくことが出来て、テーブルの上にも置けるサイズというところも決め手でした!

 

実は、桃の節句を迎える直前に主人がインフルエンザにかかり、その後私もインフルエンザにかかる羽目に・・・。

 

娘は予防接種もしておらず丸腰のため移らないかととても心配して、どうか移りませんように!と毎日お雛様頼み!

 

おかげさまで当日、娘は元気に初節句を迎え、笑顔の写真もお雛様と一緒に撮影できて、練習していた道明寺も作ることができて感無量!!!!

Photo_7

その後もお雛様が守ってくださったのか、娘だけインフルエンザにかかることなく元気に過ごすことが出来ています!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/29720067

結ちゃんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿