« 祐奈ちゃんの初節句 | メイン | 仁子ちゃんの初節句 »

2012年9月 4日 (火)

真佳ちゃんの初節句

愛知県にお住いの石河 真佳(いしかわ まなか)ちゃん。
ふらここアルバム」(Vol.4)にご投稿いただきました。

 

2011511日生の真佳ちゃん。
お雛様の前で楽しそうな笑顔の真佳ちゃん☆
これからもずっと一緒にお祝いしてね♡

Photo_18_2

最初は雛人形を買うかどうか迷いました。

私自身は雛人形を持ってなかったので、必要ないと思いましたが、雛人形のは無病息災を願ってお祓いをする行事だと知って、買うことに検討しました。

雛人形を探して、お店に販売してる雛人形はどれもとても大きくて、マンション住まいな私達にはとても置く場所も収納場所もありません。

偶然ネットで検索してみて、「ふらここ」の雛人形を見たら、一目惚れして、とても素敵だと思い、とりあえずカタログ請求してみました。

どれも可愛くて、とても迷ってて、やっぱり実物を見ないと買えないと思いましたが、東京住まいではない私には一人で小さい赤ちゃんを抱えて、展示会まで行けないので、買うのを諦めるしかないと思いました。

 

その時娘はカタログをペラペラ捲って、一所懸命を見た姿を見て、やっぱり我が子にふらここの雛人形しかないと思い、1週間主人と悩んだ結果、娘に一番イメージに似合う「愛 京刺繍・桜色お雛人形」を購入しました。

 

 

まだ11月でしたが、売り切れの前に早めに購入して、良かったです。

 

 

Photo_19_2


お雛様が我が家に来てくれて、思った以上にとても可愛くて、私達の思いとピッタ
リな雛人形でした。大満足です。

 

お値段よりもっと価値があると感じます。素晴らしい人形作り、小物の細かいところまでも上品で、とても丁寧で作られたと感じました。

 

飾りは大変だというイメージがあり、覚悟しましたが、飾りも後方付け楽です。ダンボール一個だけなので、収納場所もあまり取らなかったです。助かりました。

 

おかけで娘の初節句楽しく過ごせました。

 

本当にありがとうございました。

毎年お雛様達と会えるのが楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/29720717

真佳ちゃんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿