« 真佳ちゃんの初節句 | メイン | 弘雅くんの初節句 »

2012年9月 4日 (火)

仁子ちゃんの初節句

 三重県にお住いの丸田 仁子(まるた にこ)ちゃん。
 
ふらここアルバム」(Vol.4)にご投稿いただきました。
 

2010年11月7日生の仁子ちゃん。

ご自慢のピカピカのケースにご満悦の仁子ちゃん☆  

Photo_21_2

ふらここのひな人形を初めて見たとき、あまりの可愛さに「絶対に、このひな人形を飾りたい!」と思いました。

しかし、残念ながら既に完売。他も検討したのですが、あの可愛らしいお顔、雰囲気がどうしても忘れられません。

初節句を迎える娘には申し訳ないと思いつつ、1年間待つことにしました。

 

 1年後、ついに念願のひな人形を購入!!実物のお雛さまを眺めていると「待ってよかったなぁ」と嬉しさがこみ上げると同時に、私には大きな悩みがありました。それは、我が家の2匹のネコ。

初節句に何もないのは可哀想だと思って飾った、布製のお内裏様とお雛様は、気が付けばいつもネコが咥えて行方不明…。

それに、ワンパク盛りの娘は、絶対に人形を触ってしまう…。

 

 主人と悩みに悩んだ末、大切なお雛さまを守るケースを買うことにしました。たまたま安く売っているアクリルケースを、インターネットで見つけて購入。実際に飾りつけてみると、まるで専用ケースのようにピッタリサイズでした。

もちろんネコもイタズラはできず、娘もとても気に入ったようで、毎日ケースの中のお雛さまを眺めていました。

これからも毎年、家族みんなで一緒に、桃の節句をお祝いしようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/29720791

仁子ちゃんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿