« 仁子ちゃんの初節句 | メイン

2012年9月 4日 (火)

弘雅くんの初節句

アメリカにお住いの菊地 弘雅(きくち ひろまさ グラハム イーソン)くん。
ふらここアルバム」(Vol.4)にご投稿いただきました。

 2011年11月1日生の弘雅くん。
ママに抱っこされて嬉しそうな弘雅くん☆
かっこよく記念撮影もできました♡

『祝!初節句』 

Photo_22_2

年も押し迫った12月、長男誕生におじいちゃんとおばあちゃんが鎧兜を買ってくれると言ってくれました。 

 私たち両親からも親の愛情を形にしたいと、インターネットで検索開始。実は以前「週刊ダイヤモンド」でふらここさんの記事を読み、素晴らしい職人さんがいることは知ってはいたのですが、その時はまさか自分が購入することになるとは考えていませんでした。

 その後、サイトを色々調べてみると、数ある中でもふらここさんは海外発送をしてくれるということを知りました。これまでの評判を聞いていたので、商品を直接見ることができないという不安も吹き飛び、早速商品を選び始めました。

 

時差の関係で電話でお話しできないことが少し気に掛かりましたが、家紋や名入れ、支払い方法など、メールでの問い合わせにも丁寧なお返事を下さったこと、肌理細やかな対応に心打たれ、購入を決めました。

 

実家の妹に代理で注文してもらいましたが、海外へのオーダーにもタイムリーに対応していただき、しっかりした梱包に詳しい説明書入りの配送で、ふらここさんに頼んで本当によかったと思っています。

4月中旬からアメリカの友人らにお披露目を始め、どれも本格的な作りに大好評でした。 

 

Photo_23_2


写真は、近所の写真館に記念写真を撮りに行った時のものです。

 

アメリカでは残念ながら5月5日は祝日ではないのですが、今年の端午の節句はちょうど土曜日。

 

外国在住が故に日本の伝統行事を祝うのは決して簡単ではありませんが、手作りのお料理と共に無事初節句を迎えることができました。

 

アメリカ人の父と日本人の母を持つ我が息子。両国の文化を引き継ぎ、国際感覚に優れた人物になってもらいたいと願うばかりです。

  

これから毎年、息子の健やかな成長を願い、大切に飾りお祝いをしていきたいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/29720997

弘雅くんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿