« 蒼人くんの初節句 | メイン | 亜実ちゃんと史歩ちゃんの初節句 »

2012年8月 1日 (水)

千紗子ちゃんの初節句

京都府にお住いの後藤 千紗子(ごとう ちさこ)ちゃん。
ふらここアルバム」(Vol.4)にご投稿いただきました。

2011年10月3日生の千紗子ちゃん。
お兄ちゃんと一緒に仲良く記念撮影する千紗子ちゃん♪
お雛さまもきっと千紗子ちゃんの成長を見守ってくれていますね☆

『我が家にぴったり!』

 

Goto_1_4

娘の初節句にお雛様を、と思っていた12月頃、コンビミニさんから「ふらここ」さんのお雛様のカタログが届きました。

可愛いらしいお雛様のお顔にママは一目惚れ。ふらここさんのホームページをみて、悩むこと数週間。その間次々完売になるのを見て、大好きな総絞りの着物を召したお雛様があるうちに!と、思い切って注文しました。

1月に届けてもらい、それからひな祭りまでずっと飾りました。実物を見ていなかったので不安もありましたが、いざ届いて見ると、他のお店で見るどのお雛様よりもかわいくて素敵!コンパクトで、リビングの書棚のうちの1段に飾ることができました。扉がある書棚なので、お兄ちゃんやお友達が暴れて(?)も壊れる心配なし。ほこりをかぶる心配も、日焼けする心配もなし。我が家にぴったりのお雛様でした。

Goto_2_2

4歳の兄はお雛様をとても気に入った様子で「お雛様みてもいい~?」と私に聞いては、書棚の扉を開いてお雛様に話しかけていました。

3月3日はお雛様を和室に飾り、家族みんなで娘の初節句をお祝いしました。その日5ヶ月になったばかりの娘はキョトンとしていて、まだまだ兄のほうが楽しそうなひな祭りでしたが、今後娘も成長とともにお雛様を気に入って可愛がってくれることでしょう。

ちいちゃんがお雛様と共に健やかで幸せな日々が送れますように。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/29463031

千紗子ちゃんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿