« 千紗子ちゃんの初節句 | メイン | 結ちゃんの初節句 »

2012年8月 1日 (水)

亜実ちゃんと史歩ちゃんの初節句

山形県にお住いの松倉 亜実(まつくら あみ)ちゃんと史歩(しほ)ちゃん。
ふらここアルバム」(Vol.4)にご投稿いただきました。

2009年9月28日生の亜実ちゃんと2011年9月18日生の史歩ちゃん。
二人仲良く記念撮影☆嬉しそうな亜実ちゃんです!

お雛さまも一緒にこれからも仲良くお祝いしてね♡

 

『2年越しの全員集合』
Dsc_0386_4ふらここのお人形に出会ったのは2009年、長女が誕生した年でした。

我が家は転勤族でしたので、コンパクトなサイズ、可愛いお顔のお人形というのが条件でした。

 インターネットで検索してふらここの優しさあふれるお顔のお人形を見つけて一目ぼれ。

 

母や主人も気に入り、我が家へ迎え入れることがすぐに決まりました。

 

我が家へやってきたお人形は娘にそっくりのふっくらとした本当に愛しいお顔で、小物のひとつひとつもため息が出るほど細かく丁寧で可愛いものでした。

2011年次女が誕生しました。

お人形を飾るスペースや保管場所の確保が難しく、長女の時に購入したお人形と同じ衣装の(五雅楽人?)を迎えることにしました。

 

長女を出産した時から、下の子が女の子ならそうしよう!と既に決めていました!

2年前の購入履歴を探して頂き追加注文。既にデザインが切り替わっていた名前札も素材・字体まで姉妹全く同じものを用意してくださいました。

 

待ちに待った次女の初節句、いたずら盛りの娘たちの為におじいちゃん手作りのカバーケースに入ったお雛様とパチリ♪

 

お雛様に見守られ、姉妹そろって『実』りある人生を『歩』めますように♪

 

いつまでも暖かい家族の輪の中でお雛様を大切にしていきます。

可愛いお人形との出会いをお手伝い頂き、本当にありがとうございました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/29463091

亜実ちゃんと史歩ちゃんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿