« 律貴くんの初節句 | メイン | 公祐くんの初節句 »

2012年7月31日 (火)

慶太朗くんの初節句

神奈川県にお住いの岡本 慶太朗(おかもと けいたろう)くん。
ふらここアルバム」(Vol.4)にご投稿いただきました。

2011年8月24日生の慶太朗くん。
お人形に負けじときりりとした表情の慶太朗くん♪

『初めての五月人形』

Photo_4昨年出産し、あっという間の初節句が近づいていました。

パパは小さい頃、五月人形は買ってもらえなかったという事があり、買わなくてもいいよ・・・と言っていました。

伝統行事でもあり、まよけの意味もあると知り、4月の下旬にあわててインターネットで探していると“ふらここ”とありました。

 

気になったので見てみると、なんともふんわりとした、優しい表情のお人形が出ていました。五月人形は、ひな人形とちがって、かぶとなどなんだか固い印象でしたが、こんな人形もあるんだと感動しました。さっそく注文し、さて、箱をあけると想像以上にふんわりとしてかわいらしく、心が和みました。

 

おばあちゃんが帰ってきて、お人形をみると、「あら、けいちゃんにそっくりね!けいちゃんの顔でつくったの??」と言われ、みんなで大笑い!!

そっくりなのも何か縁があるんだと感じました。息子も興味があるようでお人形に近づいてきました。

いつか、こわされてしまうのでは・・・と不安ですが、アフターサービスもしっかりしているようで安心しています。これからも毎年かざるのを楽しみにしています。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/29455295

慶太朗くんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿