« 宗佑くんの初節句 | メイン | 慶太朗くんの初節句 »

2012年7月31日 (火)

律貴くんの初節句

千葉県にお住いの神谷 律貴(かみや りつき)くん。
ふらここアルバム」(Vol.4)にご投稿いただきました。

2011年5月24日生の律貴くん。
元気いっぱい!ニコニコの律貴くんです。

『力強く 健やかに』

Photo_3息子の初節句を迎えるにあたり、私の両親が五月人形を贈ってくれることになりました。

「気に入ったものを自分達で選びなさい」と言ってもらい、探し始めてほどなくしてふらここさんに出会いました。ホームページ上に並ぶ細やかなつくりの人形たちを拝見して、即、「ふらここさんの五月人形にしよう」と夫婦共に決めました。

 

そこから、どの人形にするか迷いに迷いました。どの五月人形も魅力的だったことはもちろん、夫は力強い兜飾り派、私は可愛らしい大将飾り派だったこともあり、なかなか決められずにいました。

 

そして改めて一つひとつの人形をじっくり眺めていると、一つの兜に目が留まりました。

「金銀鍬形彫金の兜」と名付けられたその兜飾りの美しい色合いと落ち着いた雰囲気に、すっかり惚れ込んでしまいました。夫に相談すると、きりりとした鍬形のラインも気に入ったとのことで、夫婦の意見が一致しました。

 

届く日を指折り数えて待ち、大安ぴったりに届いた兜を早速飾り付けました。イメージ通りの力強く美しい兜を息子と眺めながら「律貴の兜だよ、かっこいいね」と話しかけると、息子もじいっと兜を見つめていました。

 

そして迎えた初節句、息子と兜を囲んで和やかにお祝いすることができました。これからも毎年、この兜を大切に飾り、息子の健やかな成長を家族で願っていきたいと思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/29455227

律貴くんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿