« 聡太くんの初節句 | メイン | 翔貴くんの初節句 »

2011年7月 6日 (水)

建くんの初節句

兵庫県にお住いの内村 建(うちむら たける)くん。
ふらここアルバム」(Vol.3)にご投稿いただきました。

2010年5月12日生の建くん。
五月人形の前でお姉ちゃんと一緒に記念撮影…建くんの成長をずっと見守ってくれることでしょう。

『建の初節句』
男の子が生まれ、鯉のぼりを買うのが家族一致の意見でした。親からは五月人形も買ってあげるといわれましたが、鯉のぼりだけでいいからと断りました。
がしばらくして、ベビー服の案内にあったふらここの人形を見て、ひとめで気に入ってしまい頭から離れません。でも他にも気に入るのがあるかもしれないと他社からパンフレットを取り寄せたり、ネットでいろいろ検索するも心に響くような品はありませんでした。なんといっても印象に残っているのはお人形のふんわりとした優しいお顔。それに兜もセットになっているので申し分ありません。
Photo_3 実物を見ずに購入するのは不安でしたが、細かなところまで説明と画像があり、届いた商品もほぼカタログ通りの品で、梱包もとても丁寧で満足のいくものでした。
飾ったら、「建くんにそっくり!」と上の娘。なぜだか人形の顔が愛しい我が子に似ているように見え、見ればみるほど愛着がわいてきます。お人形は購入するつもりはなかったのにご縁があったのでしょうか。この人形に出会えてよかったです。これから毎年大切に飾っていこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/26739382

建くんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿