« 玲ちゃんの雛祭り | メイン | 誠仁くんの初節句 »

2011年7月 3日 (日)

直宏くんの端午の節句

愛知県にお住いの西川 直宏(にしかわ なおひろ)くん。
ふらここアルバム」(Vol.3)にご投稿いただきました。

2010年3月31日生まれの直弘くん。
兜の前でごきげんな直弘くん、パパと一緒にいいお顔です。

『二度目の節句』
3月31日生の直宏は、里帰りやお宮参りの時期と重なりバタバタしている内に初節句になってしまいました。しかし、どうせ買うなら気に入ったものをじっくり選びたいと思い、息子にはもう1年待ってもらうことにしました。

1__1_4その後、いろいろと兜を探す中で、コンビミニさんの紹介で「ふらここ」さんの存在を知りました。私達の探していた兜は、①コンパクトで収納に困らない(マンション住いなので) ②息子のイメージに合うもの…だったのですが、その点でふらここさんは理想的でした。さっそく冬場のうちから予約し、春になって私の両親のプレゼントとして届いた兜は、品がよく艶やかで、活発な息子のイメージにぴったりでした。
実物を見ずにネット購入するのに当初は不安がありましたが、HPやカタログの商品情報は丁寧でしたし、問い合わせた際の対応も親切にしていただいたので、届くのを待っている間の不安はありませんでした。

二度目の節句は、兵庫から夫の両親もお祝いに来て下さり思い出に残る素敵な節句になりました。本人もすいぶんと嬉しそうにしていました。きっと来年、再来年…と大きくなるにつれて自分の兜が大好きになってくれると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/26715326

直宏くんの端午の節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿