« 『パステルダイアリー』にコラムが掲載されました。 | メイン | 俊汰くんの初節句 »

2010年7月 2日 (金)

太一くんの初節句

兵庫県にお住まいの井野場 太一(いのば たいち)くん。
ふらここアルバム」(Vol.2)にご投稿いただきました。

P5067361_32009年6月26日生まれで、幸せいっぱいの
太一くん。
お母様手作りの兜ケーキで、“初節句おめでとう!”。

『我が家の初節句』

長男の初節句にと五月人形を探しているときに、主人がネットでふらここさんを見つけました。

でも実物を見ないで購入することにちょっと抵抗があり、他のお店を見て回ったのですが、ふらここさんの上品でモダンな兜が頭から離れず、こちらに決めました。

実際届いてみると、大きさもちょうどよく、色味も質感も、思っていた以上に素敵なお品でした!主人も私も大満足です。

当日はふらここさんの兜を囲んで、家族三人でささやかなお祝いを致しました。手作りケーキの上にはふらここさんの兜をモチーフにしたクッキーを飾りました。

とても立派な兜なので、きっと息子が大きくなった時、喜んでくれるだろうと思います。

もし次に女の子が生まれたら、ふらここさんの可愛らしい雛人形にしようと、今から目論んでいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/24609135

太一くんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿