« 『パステル新聞(6月号)』にコラムが掲載されました。 | メイン | 和希くんの初節句 »

2010年6月18日 (金)

莉玖くんの初節句

東京都にお住まいの丹下 莉玖(たんげ りく)くん。
「ふらここアルバム」(Vol.2)にご投稿いただきました。

Kicx0931金太郎の腹がけをして元気いっぱいの莉玖くん。2009年9月18日生まれで、今年、初節句を迎えました。

『華の兜』

 兜選びは、男のロマンかなと旦那様にお願いしていたのですが、なかなか、気に入るものがなく、とりあえず足を運び、実際に見てみようと、webで店舗検索していたところ、ふらここに出逢ました。ひな人形など、ふっくらとしたやさしいお顔にくぎずけになり、次にお目当ての兜を見たところ、どれも、作りの丁寧さ、やさしさを感じ魅了されました。では、お店に見に行ってみようとしたところ、web通販のみで少し不安がありましたが、返品可能という事で購入してみようと思いました。
 この兜の決め手は、莉玖という名の莉(マツリカの花の意)にちなみ花模様のある、とてもめらしい兜であり、そのかざり棚の赤茶の木目の美しさ、緑のひょうたん柄の気品です。兜やかざり棚などは、黒の色遣いが多いなか、この晴れやかな明るい色合いが気に入りました。とても満足しています。
 初節句は両親を招いて、お祝いしました。とても良い、我が家の宝の成長をお祈りすることができました。また来年、兜を飾るのが楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/24464249

莉玖くんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿