« 『パステル新聞(12月号)』にコラムが掲載されました。 | メイン | ふらここ雛人形 特別展示 大盛況のうちに終了! »

2009年12月15日 (火)

芽吹くんの初節句

岐阜県にお住まいの芽吹(めぶき)くん。
ふらここアルバム」(Vol.2)にご応募いただきました。

2009年2月18日生れの芽吹くんは、今年の5月5日に初節句を迎え、ご家族皆様で素敵な初節句を祝いました。

Photo_2『金太郎と正宗』

2月生まれの芽吹。出産直後で慌ただしい中、初節句の兜を探していたとき、ネットでみつけた「ふらここ」さんの伊達正宗の兜に一目惚れ。兜というと、ギラギラして怖いイメージがあったのですが、なんとも優しい柔らかい、わが子のようにそっと包みたくなるような兜でした。

節句間際に注文したにもかかわらず、きちんと間に合うように届けてくださって感謝です。買ってくれた夫の両親と夫婦4人で桐箱を開けたときの歓声は今でも記憶に新しいです。


手作りの金太郎の腰掛を着て、兜と記念撮影。来年の節句は、立ってるな、腰掛が小さくなってるな・・・とまた楽しみが増えました。 

2人目が女の子だったら、また「ふらここ」さんを利用したいなと思っています。これからも素敵な人形を作り続けて下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.beblog.jp/t/trackback/367788/22616909

芽吹くんの初節句を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿